スポンサーサイト


今宵は、リキュールをメインにカクテル作り

こんばんは、やっと暖かくなってきた今日この頃・・・皆様如何お過ごしですか

久しぶりにうち飲みしています。

今宵は、リキュールをメインに、カクテルを作って飲みました

フレンチミュール

「フレンチミュール」

レシピは

パッソア(本当はアリーゼゴールド・パッションを使用) 45ml

ライムジュース 1/2個分

ジンジャーエール(本当は、ジンジャービアー使用) Full up

ビルドで作りました。このフレンチミュールは、アリーゼのリキュールを使うのがほんまもんですが、

アリーゼが家に無いので(苦笑)パッソアで代用しちゃいました・・・。

チャイニーズレディー

「チャイニーズレディー」

レシピは

ドライ ジン 30ml

シャルトリューズ ヴェール 15ml

グレープフルーツジュース 15ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

本当は、グリーンアラスカにしようかと思ったのですが、たまにはこんなショートカクテルも

良いかなぁ~って、グレープフルーツジュースとジンって相性良い事を

再認識したような

モリンホール

「モリンホール」

レシピは

材料

アプリコットブランデー 40ml

レミーマルタンVSOP(ブランデー) 10ml

カカオリキュール(カカオブラウン) 10ml

ステアして、ロックグラスに注ぐ。(今回はシェークしました)

因みに、モリンホールとは、モンゴルの民族楽器の事。2本の弦を持つ弦楽器で、

棹の先が馬の頭に似ているため、日本では馬頭琴と呼ばれています。

カカオとアプリコットって大丈夫か?とドキドキしながら、作りましたが、

以外に美味しいカクテルでした

〆は

バルベニー 12年

「バルベニー ダブルウッド 12年」

シングルモルトウイスキーを飲んで、今宵は閉店です

ゴールデンウイークですが、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


blogram投票ボタン

ありがとうございます!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
人気ブログランキングへ
blogram参加中です
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
リンク
