スポンサーサイト


今宵はワイン、ワイン、ワイン♪

今晩は、今宵は実家に帰ってきて、弟の仕事の悩みを聞く機会がありました。

福祉職が陥る疑問や理不尽さ、ビジョンの持ち方など、偉そうにワインを飲みながら

説教(?)してきました(笑)

井筒ワイン ケルナー

「井筒ワイン ケルナー 2007」

白ワインで、飲みやすいワインです。

五一ワイン ピノ ノアール

「五一ワイン ピノ ノアール」

こちらは赤ワイン、2007年です。

(残念ながらこのワインは酸化しすぎていて、一杯飲んでさよならしました)

五一ワイン ピノ ノアール

「五一ワイン ピノ ノアール 裏ラベル」

井筒ワイン ロゼ

「井筒ワイン ロゼ」

メルローのロゼワインです。こちらも飲みやすい、渋みの無いワインです。

井筒ワイン ロゼ

「井筒ワイン ロゼ メルロー 裏ラベル」

ロゼと赤ワインの違いは、赤ワインが皮など全てをつぶして発酵させるのとロゼは果汁だけ発酵させる、

という違いがあるみたいです。

五一ワイン

「五一ワイン」

五一ワイン

「五一ワイン 裏ラベル」

結局、弟と二人で3本ワインを空けて、夜中の3時位まで語り合った一日でした。

今回のワインは、長野県塩尻市にワイナリーのあるワインを飲んで、帰ってきましたよ

飲みすぎ呑んべいですが、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


blogram投票ボタン

ありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
人気ブログランキングへ
blogram参加中です
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
リンク
