スポンサーサイト


今宵は、キュラソークーラーを作ってみた

こんばんは

今宵のうち飲みはハイボールから

グレンフィディックハイボール

「グレンフィディックハイボール

シングルモルトウイスキーのグレンフィディック18年をハイボールにしました。

スーズトニック

スーズトニック」

ミニチュアボトルがあったので、スーズは、カンパリの黄色版って感じで、

フランス中部の火山帯で収穫された20年物のジェンシアン野生のりんどうの根を原料につくられるリキュールです。

キュラソークーラー

「キュラソークーラー」

レシピは

ウォッカ 30ml

ブルーキュラソー(ボルス)30ml

レモンジュース 30ml

オレンジジュース 適量

不思議な味だった(笑)

もっと青いかなぁ~と思ったら、オレンジジュースのせいか

緑だし・・・一人で笑っちゃったよ、何だこれって(苦笑)

気をとりなおして・・・

マリブグレープフルーツ

「マリブグレープフルーツ」

レシピはマリブとグレープフルーツジュースだけ

ドライなカクテルも好きだけど、甘いカクテルも好きですよ

スロージントニック

「スロージントニック」

スロージンをトニックウォーターで割っただけ、本当はスロージンとゴードンジンを合わせようと

考えたけど、ロックグラスで作りました

ご馳走様でした

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

ありがとうございます

スポンサーサイト

tag : ハイボール カクテル ジン スーズ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
人気ブログランキングへ
blogram参加中です
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
リンク
