スポンサーサイト


今宵はウォッカを使って

ショートカクテルをうち飲みましたよ

ウォッカの残りが僅かで、消費のために(笑)カクテル本を見ながら

幾つかつくりました。

コスモポリタン

コスモポリタン

ウォッカ       30ml
ホワイトキュラソー   10ml
クランベリージュース  10ml
ライムジュース     10ml

国際人のカクテルだそうで、ほんのり甘みがあってgoodです。

シーブリーズ

シーブリーズ

ウォッカ   45ml
クランベリージュース  60ml
グレープフルーツジュース  60ml

こちらもピンク色のカクテル、コスモポリタンも綺麗なピンクだったのですが

写真が下手で綺麗に写りませんでした

テイクファイブ

テイクファイブ

ウォッカ 30ml
シャルトリューズ ヴェーヌ 15ml
ライムジュース 15ml

シャルトリューズ(薬草系のリキュールも好きなので・・・)

バラライカ

バラライカ

ウォッカ   45ml
コアントロー  15ml
レモンジュース  15ml

やっぱり落ち着く味、バーでもっと勉強しないとなぁ~

最後は

プラムスクエア

プラムスクエア

ウォッカ   40ml
スロージン  10ml(今回は30ml)
ライムシュース 10ml

今回のうち飲みでスミノフウォッカとスカイウォッカが空きました。

最近ジンばかり飲んでいたので、ウォッカもいいなぁ~

ご馳走様でした

飲んだ順番がカクテル本の並び順ですが、気にせずクリックお願いいたします↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

ありがとうございます









スポンサーサイト

tag : コスモポリタン シーブリーズ テイクファイブ バラライカ プラムスクエア

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
人気ブログランキングへ
blogram参加中です
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
リンク
