スポンサーサイト


スプモーニとガルフストリーム

こんばんは今宵のうち飲みはロングカクテルのスプモーニから

飲み始めました

スプモーニ

スプモーニ

カンパリ 30ml
グレープフルーツジュース 30ml 
トニックウォーター Full UP

普通に美味しい、黄金比率妻は不味そうな顔してましたけど(笑)

シャルトリューズトニック(グリーン)

シャルトリューズトニック

シャルトリューズには、大きく分けてヴェール(緑)とジョーヌ(黄)が ありますが、

今回はヴェール(緑)を使いましたよ。

ガルフストリーム

ガルフストリーム

ウォッカ15ml
ブルーキュラソー15ml
ピーチリキュール15ml
グレープフルーツジュース30ml
パイナップルジュース10ml
をシェークして、ショートカクテルにしました。

本来は、ロックグラスかオールドファッションドグラスに入れて、ロングカクテルで

楽しむものですが(決まりはなくレシピ本はそう書いてあるだけです)、

ショートカクテルの方が自分は好きでした

ピーチリキュールを使っているので、女性に良さげなカクテルかな

〆は・・・

グレンフィディック 18年

グレンフィディック 18年」

世界で一番売れているシングルモルトスコッチウイスキーと名高いグレンフィディックを開けました。


グレンフィディック蒸留所>

創業者のウィリアム・グラントはスペイサイドのダフタウンの仕立て屋の息子として
生まれたが、蒸留職人を志しモートラック蒸留所で20年間修行。

1887年12月25日のクリスマスの日に、家族とともにグレンフィディックを創業した。

5年後には隣接地にバルヴェニー蒸留所も建設。

1898年にブレンデッドのグランツの発売開始。

現在蒸留器の総数は、スコットランドで最大です。

また蒸留所内に瓶詰め設備を持ち、自社で蒸留から瓶詰めまで行うことで、
一貫した品質管理を実現しています。

恐縮ですが、クリックお願い致します↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

ありがとうございます

今日も疲れた・・・最近お疲れモードなので・・・一杯やって心穏やかにいこうかな



スポンサーサイト

tag : うち飲み スプモーニ シャルトリューズトニック ガルフストリーム グレンフィディック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
人気ブログランキングへ
blogram参加中です
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
リンク
