スポンサーサイト


龍馬のつづき 頂きました

今宵は妻の実家にお邪魔して、気になっていた龍馬を頂きました

麦焼酎 龍馬

麦焼酎 龍馬

因みに菊水酒造とは・・・

古の中国の伝説に由来すると伝えられています。菊の花から滴る露を飲み、

700歳あまりまで生きたといわれる「菊滋童(きくじどう)」。

その長寿の元となった菊の花弁の雫から名付けられたと伝えられています。(菊水酒造HP)

おつまみは妻の母親手作りの

完熟トマトピザ

「完熟トマトpiza」

龍馬は最初、ロックでのんで、レモンと炭酸で割りました。

癖がなく飲みやすい麦焼酎です

そして、ピザがまた旨い

また食べに(飲みに)行きたいです(笑)

ご馳走様でした

ランキング参加中です、一押しお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


人気ブログランキングへ

こちらも投票お願い致します

blogram投票ボタン

ありがとうございます

スポンサーサイト

tag : 龍馬 麦焼酎 トマトピザ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
人気ブログランキングへ
blogram参加中です
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
リンク
