スポンサーサイト


今宵は妻と妻の母との三人で

こんばんは月また底冷えのする一日でしたね。人気ブログランキングへ

今宵は妻の母親が泊まりに(子供の相手と晩御飯をご馳走になり)来て下さったので、三人で宴をしました音符

妻は仕事があるので、お母さんのリクエスト「スッキリとウォッカを使って」を・・・

作らさせて頂きました。にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


ウォッカトニック

「ウォッカトニック」

トニックウォーターっって何っ?て質問され、しどろもどろに・・・雫

トニックウォーターとは、

ソーダ水に、香草類、レモン、ライム、オレンジなどの果皮のエキス分と糖分を配合した、
イギリス生まれ無色透明で、ほろ苦さとさわやかな風味を合わせもった飲料。
(と答えられれば格好良かったのですが・・・下向き矢印


自分は、

ハイボール

「タリスカーのハイボール」

燻製の牡蠣があったので、スモーキーなタリスカーをチョイス。

お母さんは同じものを、とリクエスト頂き、

ウォッカトニック2杯目

「ウォッカトニック二杯目」

自分は、

ブラートニック

「ブラートニック」

林檎のお酒、カルバドスをベースに、残りのトニックウォーターを使って。

妻には臭いと言われ、お母さんにはアルコールが強いねと言われながらも、飲みました(笑)

リモンチェッロソーダ

「リモンチェッロソーダ」

ハイボールのソーダの残りを使って、

リモンチェッロ・プロフーミ・デッラコスティエーラ・アマルフィをベースに。

締めは

マッカラン12年

「マッカラン12年」

ストレートで頂きました。

楽しい宴でした。お母さんに色々お酒に関する事を聞かれましたが、上手く答えられずに自分が情けなかったっすしょんぼり

因みにウォッカは、大麦、小麦、ライ麦、ジャガイモなど穀物を原材料とし、蒸留後、白樺の炭で濾過して作る、無味無臭無色のスピリッツです。



ランキング参加中です。クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます音符









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今宵は妻と妻の母との三人で(03/10)

リモンチェッロって私も大好きなんです!

http://www.horoyoi-dori.jp/

で「リモンチェッロ」コミュやってるんで、覗いてみてくださいネ!

Re[1]:今宵は妻と妻の母との三人で(03/10)

リモンチェッロさん

コメントありがとうございます。

http://www.horoyoi-dori.jp/

知らないサイトを知ることが出来て幸せです。

因みに、家の酒棚には

ドリンク・イタリア社のリモンチェッロと

アマルフィのリモンチェッロがあります。

これからの季節、益々美味しいですね。
ブログランキング参加中
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
人気ブログランキングへ
blogram参加中です
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
リンク
