

アフターディナーとアラウンドザワールド

こんばんは、お久しぶりです。ついに東海地方も梅雨入りしてしまいました・・・。

今宵はまずロングカクテルの、ジントニックから始めてます。

ジントニック サマーエディション

「ジントニック サマーエディション」

スプモーニ

「スプモーニ」

レシピは

カンパリ  60ml
グレープフルーツジュース 40ml
トニックウォーター Full up

ショートカクテルが飲みたくなったので、

アフターディナー

「アフターディナー」

カクテルレシピは

アプリコットブランデー  30ml
オレンジキュラソー(グランマルニエ) 30ml
エトナ ライムジュース 13ml
シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

フルーティーで食後にマッチして、良い感じです。

アラウンドザワールド

「アラウンドザワールド」

ドライジン 40 ml
ミントリキュール(緑) 10 ml
パイナップルジュース 10 ml
グリーンチェリー 1 個
シェークして、カクテルグラスへ注ぐ。(グリーンチェリーはありません

ミントを気持ち少なめでも良かったかも・・・。口の中がスースーします(笑)

プルシアウィズペリエ

「プルシア ウィズ ペリエ」

私の好きなプラムリキュールです。ロックも良いですが、ペリエで割るとまた爽やか

タラモアデュー ロック

「タラモアデュー ロック」

〆に、ウイスキーを頂いて、ペリエが余っていたので、

タラモアデューウィズペリエ

「タラモアデュー ウィズ ペリエ」

う~ん、ご馳走様でした。久しぶりに色々飲んだSHINでした。

最後まで、ご覧頂き感謝いたします。宜しければ、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


blogram投票ボタン

ありがとうございます!!








ブログランキング参加中
にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
人気ブログランキングへ
blogram参加中です
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
リンク
